イビサクリームの最安値はここから!最大36%OFFで返金保証あり!

イビサクリームの最安値はここから!最大36%OFFで返金保証あり!

未分類

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!

投稿日:

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!

ヒルドイドは全身に使えるクリーム・軟膏のため、デリケートゾーンの黒ずみ解消にも効果が発揮してくれるのか?気になったんですよね。それも皮膚科では、保険が適応されるので、500円以下で購入できるのも嬉しい…

 

今回は、デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的なのか調べてみました。

 

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!【目次】

 

全身に使えるヒルドイドとは?

ヒルドイドの種類

ヒルドイドには、ソフト軟膏、ローションなどの商品があります。また、後発品のジェネリックには、ビーソフテンローションというものがあり、効果は同じですが、安価で購入できるヒルドイドもあります。

 

看護師や薬剤師さんは、ローションを化粧水や乳液代わりに使っている方もいます。(化粧水を購入するよりも断然安価、かつ化粧ノリもいいですよ)

 

どれも主成分はヘパリン類似物質で、購入には処方箋が必要なため、医療機関で受診する事が必須となっています。

 

ヒルドイドローション ヒルドイドソフト軟膏

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!

肌に馴染みやすいローション状のサラサラタイプ(乳剤性ローション) 白色の軟膏剤のクリーム状でしっとりタイプ(油中水型乳剤性軟膏)
夏向き 冬向き
容量/50g 容量/25g
価格/420円 価格/210円

※価格は保険適応の場合(3割負担)

 

ドラッグストアや薬局で買える市販の類似品のヒルドイドとしては、以下の2種類があります。

HPクリーム60g アットノン透明ジェル
価格/1,709円 価格/1,404円

 

ヒルドイドの効果

ヒルドイドの主成分は「ヘパリン類似物質」で以下の3つの効果が期待できます。

 

ヒルドイドの効果その1:保湿効果

ヒルドイドローションは「3万円の乳液」より保湿効果があると皮膚科の医師がコメントするほどの高い保湿力があります。

  • 皮膚細胞に水分補給する働き
  • 持続性のある高い保湿力がある

上記の2つの保湿効果があるため、朝塗っても、夕方以降もお肌がしっとり潤っています。

 

ヒルドイドの効果その2:血行促進作用がある

ヒルドイドには、血液凝固を防いだり、鬱血を改善する作用、そして血行促進作用があります。

 

この血行促進作用で、血流が良くなることで、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を上げてくれる働きがあります。

 

ヒルドイドの効果その3:肌荒れを改善する

ヒルドイドには、傷の修復や傷の治りを早める効果があるので、肌荒れを改善します。その結果、肌の新陳代謝が正常に戻り、肌を健やかな状態へと導いてくれます。

 

以上の効果から、ヒルドイドはデリケートゾーンの黒ずみに有効かどうか検証していきましょう!

 

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドは有効?

陰部の黒ずみ解消に有効かどうか、結論から言えば、

 

デリケートゾーン 黒ずみ ヒルドイド 画像黒ずみ予防には効果を発揮するかもしれませんが、出来てしまった黒ずみを解消するには難しいです。

 

デリケートゾーンの黒ずみ解消に必要な要素は以下の4つです。

  • 黒ずみ原因物質のメラニン生成が行われないようにすること
  • メラニンをブロックし、撃退させること
  • 肌の新陳代謝を促し、黒ずみを垢としてスムーズに排出させること
  • 保湿をしっかり行い、肌がいつも健やかな状態に保つこと

 

ヒルドイドには根本的な黒ずみ解消要素がない!!

ヒルドイドの主な効果は、保湿効果なので肝心の黒ずみ原因物質のメラニンに作用し、働きかける要素がありません。

 

また肌の新陳代謝を活発に高める効果から黒ずみができにくい肌にすることは可能です。

 

しかし、すでに出来てしまった黒ずみを解消、改善するチカラはないのです。

 

実際に、皮膚科で処方してもらった「ヒルドイドローション」「ビーソフテンローション」のお薬カードです↓↓↓

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果的って本当?!

 

お薬カードの内容

「ヒルドイドローション」
保湿作用があり、皮膚の乾燥をやわらげます。
血流の流れをよくし、痛みやはれをやわらげる作用があります。《保湿剤》

 

「ビーソフテンローション」(ヒルドイドの後発品)
皮膚の保湿作用があり、皮膚の乾燥性症状を軽くします。
また使用部位の血行を促進し、血行障害に基づく痛みや腫れを軽くします。《保湿剤》

 

皮膚の乾燥をやわらげる保湿剤と書かれていますが、黒ずみ解消の効果についての記載がいっさいありません

 

3ヶ月ヒルドイドを試してみた結果は?

管理人の私も実際、処方してもらった「ヒルドイドローション」と「ビーソフテンローション」の両方を使用してみました。

 

デリケートゾーンに使用してみた感じはどう?

ネットの口コミでは、皮膚が薄い部分に使用したら、ヒリヒリしたという口コミもあり…

 

デリケートゾーンも皮膚が薄い箇所なので、不安もありましたが、何の問題もありませんでした!

 

皮膚科で処方してもらったヒルドイドに限ります。市販のタイプは肌に強い成分が入っている可能性が高いので注意!)

 

ちなみに、私の肌はアトピー肌&敏感肌なので、他の方に比べてちょっとの刺激でも反応してしまうタイプ。

 

その私が平気だったので、超敏感肌の方以外は、問題ないと思います。(不安なら、パッチテストをしてみてくださいね♪)

 

効果がすぐに出たのは黒ずみではなく…

気になるVライン(ビキニライン)を中心に使い始めて、すぐに効果を感じたのは、肌のしっとりさです。

 

高い保湿効果があるのは、上記で調べていたのでわかっていたのですが、ここまで1日中カサカサすることなく、しっとりしていたのには驚きました。

 

「ビーソフテンローション」は、どちらかいうと化粧水タイプでサラサラしています。

 

「ヒルドイドローション」は、乳液タイプで、ローションの方が、私的には、浸透力もあり、保湿能力が高いと感じました。

 

また、生理前の肌荒れもヒルドイドを使っていたら改善&手のひらに残ったクリームを毎回、手の甲に塗っていたら手の甲もスベスベになる嬉しい効果も♪

 

2本ずつ使用し終わった結果は?

ヒルドイドを2本ずつ使用し終わった結果、デリケートゾーンの肌荒れや乾燥が気にならなくなり、スベスベした状態になりました。

 

しかし、肝心のデリケートゾーンの黒ずみが消えることも改善することもありませんでした。

 

私のように、乾燥肌の方にはこれ以上、黒ずみを作らせない予防にはいいかもしれませんね。

 

ただ、すでに出来てしまった黒ずみを改善するには、正直、難しいと思います。

 

※皮膚科で処方してもらう時は、陰部の黒ずみが…なんて言わなくても大丈夫です。私は、肌の乾燥が気になったので、ヒルドイドを処方してほしいです。と医師に伝えました。

 

デリケートゾーンの黒ずみを的確に薄くしたい解消法はコレ!!

デリケートゾーンの黒ずみケアを行う場合は、選ぶ基準として

  • メラニンの生成を抑える有効成分
  • メラニンを薄くする美白成分

が入っているものを選ぶことが重要です。(ヒルドイドには、この有効成分と美白成分が入っていないのです!

 

そして、その他にも、黒ずみが出来にくくするために

  • 皮膚を健やかな保つ保湿成分
  • 肌の新陳代謝を正常に促す成分

以上の4つが入ったアイテムを選ぶといいでしょう。

 

-未分類

Copyright© イビサクリームの最安値はここから!最大36%OFFで返金保証あり! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.